友人2人による旅と日常の共同記録
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
4時30分にじいちゃん遍路と出発。自転車は我々に別れを告げて一足早く出発した。
33番雪渓寺までじいちゃんと一緒に歩く。道に迷う事なく無事到着。さすがじいちゃん。やるな!! 32番と33番の間には浦戸湾がどーんとあるので、途中渡し船を使う。普段は通勤通学用に使われているらしいが、夏休みということでほぼ貸し切り状態だった。歩かなくても進めるってのはすごいことだと痛感した。 33番でじいちゃんにお礼を言って先に出発することに。34番種間寺を打って、それから四万十川にも劣らない清流という仁淀川を渡り、土佐市内を抜けて35番清滝寺へ。 1時30分頃到着すると、後ろにいたはずのじいちゃんがすでに到着しており、ニカッと笑って「遅いな!!」と一喝。参りました。じいちゃんは今日はここに泊まるらしいので再び別れを告げる。 俺は36番青龍寺へ少しでも距離を稼いでおくため、夕方までに36番から約6km手前の休憩所まで移動。 10日目にして、いよいよ体も限界を迎えている。 穂 PR ● コメントフォーム |
カレンダー
プロフィール
HN:
穂垣と嘉本
性別:
男性
自己紹介:
2人とも広島県出身,山口県在住の大学生
カウンター
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
|