忍者ブログ
友人2人による旅と日常の共同記録
[147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は更新前に寝てしまったので,1日遅れで更新しますよ.


それにしても毎度のことながらここのプチ日記部分に書くことに悩む.
それと,もう一つの悩みの種が文体.
口語的に書くべきか文語的に書くべきか.
語尾を「である.」と書くか「です.」と書くか,
それとか「ですよね.」と書くか「なんじゃね?」と書くか.

一人称を「俺」と書くか「僕」と書くか「私」と書くか.
もしくは「自分」と書くか.

悩むわー.
でも,悩む割に結局完成品になにかしら意図や狙いがあるわけでもない.
雰囲気やその日の気分とかしっくりくるorこない程度の感覚的なジャッジで決める.
なかには妥協という場合もあるけど.

まぁ,自ら話の腰を折ると,
自分の経験からして読者はそんなことどうでも良かったりするんだよね.
そう.もう,こういうつまらないことであれこれ悩まないような高尚な人間になろう.
悟りを開こう!解脱しよう!


なにこの文章.



てか,もう下の企画も15回目ですよ.
考えて見れば,いまだかつてこんな頻度で更新したことがあったろうか.
そして,いまだかつてこんなに長く続いた企画があっただろうか.
いやー,ほんと誰かに褒めてもらいたいくらいだわ.
てか,褒められて伸びる子というのになりたい!!
だって,叱られて伸びる子って損だよ.
自分が成長するためには人に叱咤,叱責をされなければならないんだからね.

褒められて伸びる子の方が絶対得だと思うんだよ.
だって,褒められてイイ気分になって,さらに自分も高められるって一石二鳥じゃないか.
1つの石で2羽も鳥を落とすんだよ.
超お得じゃん.



正直,ブログ更新の方が労力を必要とする.


■大口フルマラソン第15回

コース:常盤湖外周
距離:6km
タイム:26'04"

総距離:179km

今日は昨日の反省を生かしてゆっくりを意識した.
でも走り終わってみるとなかなかいいタイム・・・
なんか調子いいのか悪いのかよくわからんくなってきた.


今日で9月もおしまいです.
月間走行距離200kmは厳しそうですね.
まぁ,150kmが達成できていれば良しということにします.
9月の月間走行距離発表は今日のブログでやります.
結果をお楽しみに.



PR

● 無題
あのなんか良さそうな自転車はもういいのですか?
【 2010/10/02 23:06 】 NAME [s] WEBLINK [] EDIT []
● 無題
こんばんは.
はじめまして.

日記に書いていないだけでしれっと乗っていますよ.
ちなみに自宅から宇部市焼野海岸までのコースがお気に入りです.
今度機会があれば写真をアップしてみようと考えていたりするので,ご期待ください.
【 2010/10/06 00:01 】 NAME [穂] WEBLINK [] EDIT []


● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


可愛くない子にも旅をさせよ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/10 穂]
[01/09 NONAME]
[10/06 穂]
[10/06 穂]
[10/05 くわ]
プロフィール
HN:
穂垣と嘉本
性別:
男性
自己紹介:
2人とも広島県出身,山口県在住の大学生
カウンター
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
最古記事
アクセス解析