忍者ブログ
友人2人による旅と日常の共同記録
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休で長崎に旅行に行った話.

大学に入ってから毎年恒例の秋ホスで今年は長崎に行ってきました.
正直なところ,メンバーの大半がろくに話もしたことがない人ばかりで,すごく心配だった.
そんでもって,最高学年という肩書が知らん間に自分にくっついていることにもすごく抵抗があった.

まぁ,旅行の感想を先に言うと,
最高学年なのに誰よりも楽しんでしまった気がする.
すごい楽しかった.

ゆっくり時間が流れて,ゲラゲラと笑いの絶えないそんな旅行だった.
僕の知らないところで,3年生が頑張っていたのかもしれないけどね.
ひとりでゆっくりしちゃってたらごめんなさい.


振り返ってみると本当に出会いに恵まれた旅行だったと思う.

カステラ屋さんの商売上手なお兄さん.
わざわざ会いに来てくれた卒業生の先輩.
長崎市で泊まったユースのおばちゃん.
ガラス作りを教えてくれたおじさん.
眼鏡橋を案内してくれたおじさん.
壱岐までのフェリーで話したドイツ人の男の人.
辰の島遊覧船の船長さん.
他にも書ききれないくらいいっぱいの人たちと出会った.

みんな元気かなぁー.
2週間たった今でも出会った人たちのことを思い出すとクスリと笑いがこぼれてしまう.
それぐらいに魅力的で印象的な人たちだった.

いつかもう一度会えたらいいよね!



■大口フルマラソン第22回

コース:宇部空港周辺
距離:10km
タイム:46'24"(ベストを1分更新!)

総距離:236km


久しぶりの10kmということもあって,見事ベスト更新.
気持ちよく走れたし,ベストも更新できたしでとても楽しいランニングだった.

今月は1週間ぐらいのサボりもあったし,
疲労を抜くことも考えて,毎日は走ってないから,
月間走行距離は100kmいけば上出来ぐらいかなー.


<ベストタイム>
5km:20'45"
6km:24'53"
10km:46'24"(更新!)
12km:59'51"
15km:1:13'48"



PR
あれから,




駅から輪行.
電車を高松,岡山と乗換え無事自宅へたどり着いた.


計画から約2年にわたる四国遍路の旅は終了した.
これで終了.



これで終わり?
正直終わったという実感はない.



思う事はただ一つ.

「ありがとうございました.」



また暇があったらまとめたものを書こうかとも思っているので,
皆様期待せずにお待ちください.

9:51大窪寺山門に到着。
たった今結願しました。

書きたいことがまとまらない。
とりあえず、最寄の駅まで引き返そう。


86、87番と順調に参拝終了。

最後の88番大窪寺はこの旅の最後にふさわしく、山寺。
全霊をもって臨む。

あとひとぉぉおっつ!!


無事84番屋島寺を参拝し終え、次の85番八栗寺へ。

八栗寺へはケーブルカーで登る。これは事前に調査済み。

琴電屋島駅からバスを降りて、自転車を走らせる。
激走のかいあって、最終便の3分前に到着。
ナイスタイミング。

しかも、今晩寝る場所が決まっていない事を話すと乗り場の駐輪場を提供してくれた!!

最終便で八栗寺を参拝し、近くの銭湯で汗を流す。

深夜に雨の可能性があるらしいけど、明日は快晴の予報。
午前中には88番まで行きたい。
あと3つぅ!!




可愛くない子にも旅をさせよ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/10 穂]
[01/09 NONAME]
[10/06 穂]
[10/06 穂]
[10/05 くわ]
プロフィール
HN:
穂垣と嘉本
性別:
男性
自己紹介:
2人とも広島県出身,山口県在住の大学生
カウンター
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
最古記事
アクセス解析