忍者ブログ
友人2人による旅と日常の共同記録
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15:10屋島の麓に到着。

いざ登頂!!と意気込む。

これは着いてから知ったんだけど、屋島寺のある屋島山頂までは、有料自動車道か歩きでしか行けないとのこと。
ならば有料自動車道を自転車で突っ切るまで。
と、有料道路を突破しようとしたところを警備員に止められ突破失敗。
麓からバスに乗れと言われた。
どうやら屋島寺までは自転車で行ける道はないらしい。

仕方ないので、バスで行くことに。
まぁ、疲れていたのでよかったっちゃあよかったが、意気込んでいただけになんだか不完全燃焼。

屋島寺を前にして、いよいよ88番までのカウントダウン。
あと5ーつ。


PR
82番を打って高松市街地へ入る。

旅もいよいよ終わりが見え始めテンションも上がってきた。
それと同時に疲労もピークに達し始め、ペダルをこぐ足が重い。

しかしこの次はまた山をひと登り。
ううう…


7時に宿を出発。
夜中まで降っていた雨は止んでいて助かった。

朝から順調に79~81番を巡拝。
この調子だと88番は明日の朝一番ぐらいになりそうだ。


予報だと今日は雷を伴う大降りのはずだったんだけど、朝から雨は降ったり止んだり。
これはチャンスと雨間を縫って行けるところまで行くことにした。
まずは腹ごしらえにうどん。

結局今日で70~78番まで進んだ。
ちなみに飯は3食うどん。

76番を過ぎた頃から、旅のテンションが急降下してくる。
雨のなかドロドロになって走っていたせいかもしれない。
こういう時は無理せず宿をとって、ゆっくり旅の目的を再確認して鋭気を養うに限る。
これは前回の四国で得た教訓であり、反省点でもある。

宿に入って8時頃から雨が本降りになる。
頑張れば明日中に結願できるかもしれない。


久しぶりにゆっくりした朝だった。

外は予報通り雨。
まぁ、今日はゆっくり行こう。
うどんたーべよっ。




可愛くない子にも旅をさせよ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/10 穂]
[01/09 NONAME]
[10/06 穂]
[10/06 穂]
[10/05 くわ]
プロフィール
HN:
穂垣と嘉本
性別:
男性
自己紹介:
2人とも広島県出身,山口県在住の大学生
カウンター
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
最古記事
アクセス解析