忍者ブログ
友人2人による旅と日常の共同記録
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の自転車

乗車時間5:00:51
移動距離74.78km
平均速度14.9km/h
最大速度53.6km/h

今日はなんとかもったけど、明日は雨らしい。
雨だと足止めかなぁ。


PR
昼食は香川のソウルフードUDON。
注文はもちろん釜玉。
注文して30秒で出てきて驚いた。
香川のファストフードUDON。

飯の後は風呂。
クライミングの汗を流す。気分爽快で67番大興寺を目指すが、明らかに前々日からの石鎚山系の山寺攻略での疲れが尾を引いており、足が重く回らない。

大興寺を過ぎた辺りから、食った飯が効いてきたのか足が回り始めたので、70番本山寺まで巡拝。

今日は連日の疲れを癒すため安宿をとった。


登頂から1時間45分。
なんとか雲辺寺到着!!

全体的に横峯寺程の激坂はなく、5%前後の慢性的な登りで、自転車で登れたので時間短縮できたと思われる。
しかし、緩やかな登りはジリジリと足を攻め続け、雲辺寺手前2kmぐらいでは足がプルプルの子鹿状態になってしまった。

その後ロープウェイで麓までおりて、見事香川入りを果たした。

朝から2連続の山寺で軽いハンガーノック状態で体が重い。
とりあえず、昼飯を食える場所をさがそう。


雲辺寺の登り口に到着。
ここはルート選択が難しい。

①麓に荷物を置いてクライミングし、南へ打戻って再びR192を引き返す。
②荷物ごとクライミングし、山頂からロープウェイで北側に降りる。

①クライミングが楽な分、次の寺まで大きく迂回するため距離のロスが大きい。
②は荷物を背負ってのクライミングでかなりの辛さが予想されるが、次の寺までの最短距離を行く。
といった感じ。

ここは今日中になんとしても香川入りしたいので、迷わず②のルートを選択。

今回の四国遍路で一番の困難が予想される。


6:00起床。
まだ外は薄暗かったが、荷物をまとめてお世話になったおじいちゃんにお礼を言って出発する頃には明るくなっていた。

とりあえず、11号まで出てコンビニで朝食を済ませていざ山角寺へ。
この時になって、山角寺までの道も登りであることを知った。
不意打ち。ホント坂ばっか。

1時間かけてなんとか65番三角寺に到着。

今は雲辺寺目指してR192を移動中。
今日中に香川に入りたい。




可愛くない子にも旅をさせよ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/10 穂]
[01/09 NONAME]
[10/06 穂]
[10/06 穂]
[10/05 くわ]
プロフィール
HN:
穂垣と嘉本
性別:
男性
自己紹介:
2人とも広島県出身,山口県在住の大学生
カウンター
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
最古記事
アクセス解析