忍者ブログ
友人2人による旅と日常の共同記録
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6:30起床。
昨日は3時間ごとに目が覚めたが、さほど寒くもなく快適なビバーグポイントだった。心配していた2月の野宿も問題ないということが判明。

今日はいよいよ横峯寺へ攻撃を仕掛ける日だ。
題して「石鎚アタック2010」
麓のコンビニで朝食をとる。
コンビニの店員さんのご好意でザックとシュラフを店で預かってもらうことに。
身軽になって石鎚山に奇襲を仕掛けたのが8:00。
延々と登りが続く。


PR
仙遊寺をでて59番国分寺を打ったのが大体11時。
そこから60番横峯寺を目指す。横峯寺までの移動中、標識に見慣れた文字を発見!!
東予丹原IC。
これは癒しのリゾート東予温泉に寄っていくしかないという事で、昼真っから温泉に入る。
それにより時間が押したので、60番は後回しにして、61~64番までを先に打ち翌朝一番に難関横峯寺に奇襲攻撃を仕掛けるプランBに変更。

現在は作戦どおりに64番前神寺までを打ち終わり、西条市立図書館前の東屋でビバーグ準備中。
翌朝の奇襲に備え、今晩は図書館で余念なく情報収集をする。

今日の自転車

乗車時間:3:24:41
移動距離:54.63km
平均速度:16.0km/h
最大速度:48.6km/h


56~58番までを無事巡拝終了。遍路の雰囲気を思い出してきた。
58番仙遊寺までの登りはきつかった。
この先60番横峯寺、66番雲辺寺と山寺が続くので、クライミングの毎日が予想される。
太もも頑張れ。

今回の旅では杖も笠もお留守番だが、背中のザックには焼山寺と太龍寺の手ぬぐいが結わえてある。
堅く、堅く、結わえ直して先へ進む。


7時に目覚ましの音で目が覚める。
朝食にパンとゆで卵をしっかりと食べる。

昨夜検討した結果、60番横峯寺が西日本最高峰の石鎚山を背負う最難関の遍路転がしらしいので、とりあえず目標を60番に定めることにした。

ケツ痛てー


無事今治に5時半頃に到着。
やっぱり最後の来島海峡大橋はキツかった。
今までの5つの橋を足し合わせた様なしまなみ街道のラスボスみたいなやつやった。

今日は明日以降の予定をなんも立ててなかったので、ゆっくり今後の予定を考えるためにビジネスホテルに泊まることにした。

今晩は今治名物という焼き鳥食べるぞー。




可愛くない子にも旅をさせよ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/10 穂]
[01/09 NONAME]
[10/06 穂]
[10/06 穂]
[10/05 くわ]
プロフィール
HN:
穂垣と嘉本
性別:
男性
自己紹介:
2人とも広島県出身,山口県在住の大学生
カウンター
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
最古記事
アクセス解析