忍者ブログ
友人2人による旅と日常の共同記録
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁ,そろそろこの部分を書くのがめんどくさくなってきてるのは,
読者の皆様にも多少なりとも伝わってるかもしれないです.
ぇーネタがなくなればなくなるほど誰得日記感に拍車がかかっております. 

とまぁ,言い訳はさておいて大ニュースですよ!
なんと,どうでしょうの新作の製作が進んでいるそうです!

おせぇよ!!って?
はい.だいぶ前から発表されてたみたいですが,
今日初めて知りました.
お恥ずかしい限りで.

放送はいつだろう.
待ちどおしい!

楽しみに待て!


■大口フルマラソン第12回

コース:宇部空港周辺
距離:5km
タイム:20'45"(1分7秒更新!)

総距離:162km


昨日も私用で走れず.
てか,3連休休んでから体の調子がすこぶるよい.
なんていうか,羽が生えたように体が軽い.

これが超回復か!!?
休むことの大切さを知りました.
ということでベスト更新.


<ベストタイム>
5km:20'45”(更新!)
6km:25'54
10km:48'36"
12km:59'51"



PR
最近PS3のCMが面白い.
このネギ何言ってんの?
で思わず吹いてしまう.


ただ,面白いのはいいんだけども,
PS3のCMって機体の映像美のすごさとかには全く触れないものが多いような.
ライトユーザーを意識してんのかね?
そもそもPS自体ヘビーユーザー向けのゲームとかが多いのに何故に?
って感じがする.SONYはそのへんわかった上での何か狙いでもあるんだろうか.
それとも,そもそもCMセンスがないだけ?
てか,日本ゲームのCMって大体そういう風潮があるような気がする.
もうちょっとユーモアよりもかっこよさとか映像美が際立つCM作ればいいのに.


いろいろやりたいタイトルが溜まってきたし
そろそろPS3買ってもいいかなって気がしてきた.
ただ,家の15型AQUOSでPS3の映像美が
存分に引き出されるかといえば疑わしいものがあるよなー.


■大口フルマラソン第11回

コース:常盤湖外周
距離:6km
タイム:25’54"(31秒更新!)

総距離:157km

予報では雨ということで,今日のランニングは半分諦めてたけど,
夕方になるとちょうど雨がやんでいて,路面も悪くはなかったので,
急いで家に帰って常盤公園へ!

今日の走りは自分でも満足のいくいい走りだった!
前半からスムーズにスピードアップできたのがよかった.
後半に少しバテたのがなければ100点.

26分に壁なんてなかったよ!


今日は久しぶりに常盤公園を走れたので気持ちよかった.
できれば毎日走りたいけど,ライトが少ないので,
夜になると視界が悪くて危なっかしくて走れなくなるので,
夕方か朝限定コースなのです.
だから夜走るときは夜でも比較的明るい,
宇部空港周辺のコースを走るというように使い分けてたりします.


<ベストタイム>
5km:21'52"
6km:25'54"(更新!)
10km:48'36"
12km:59'51"



ポケモンの新作が発売されたということで
世の子供たちはポケモンな毎日ですね.
外でDSを持ち歩くポケモンボウヤを見かけることが多い.

お父さんの家族サービス的な休日のお出かけ中でも,
DSにかぶりつく子供たちを見ると,自分の子供には持たせたくないなーと思ってしまう.

個人的にポケモンは金銀で完結した感があるし,
やる暇もないので買わない.


■大口フルマラソン第10回

コース:宇部空港周辺
距離:5km
タイム:23′15”

総距離:152km

3連休は行楽,飲み,それに伴う睡眠不足等々によりランニングは休み.
連日の練習による疲労を抜く意味で休むことは重要だけど,
休みすぎると逆に体が重くなる感覚がある.

ただ,久しぶりに走って汗をかいたので,
走った後は気分爽快といった感じで,体が軽くなる気がする.

今は走るのが唯一のストレスの発散方法だな.



両足義足のオスカー・ピストリウスというランナーは100m10秒91で走るのだそうな.
これ知った時は驚いた.速えー.

もちろんこの記録は,この人の血のにじむような努力や
障害というハンデを乗り越えた不屈の精神とか人間としての力の賜物であるけれど,
義足の技術力という人類としての力が無しでは実現できなかったろうね.

近い将来,義足,義手の人間が健常者よりも
高いパフォーマンスを発揮できる日が来ると思う.
というか,もう片足義足よりも両足義足の方が記録がよかったりするのだと.

義足とは少し毛色が違うけど,
車いすマラソンという競技ではすでに健常者の記録を上回る記録がでているらしい.


なんか,こういうことってすごい!と驚き感動する一方で,
恐怖というか今後のスポーツの存続にかかわる問題になるような気がする.

まだ技術の進歩が健常者と障害者という,
線引きされた世界で平行線状に適応されているうちはいいけど,
体内から検出されないドーピングとかが発明されたらもうわけわからんくなるよ.




つまり結論をいうと,スポーツは趣味で楽しむ程度がちょうどいいってことですよねー.


■大口フルマラソン第9回

コース:宇部空港周辺
距離:5km
タイム:21′52”(自己ベストを33秒更新)

総距離:147km

ベストタイム更新!
ただ,更新タイムが大きいし,
日ごろの成果というよりは初めて全力を出した結果という感覚.
考えてみると5kmを全力で走ったのは初めてかもしれない.
まぁ,更新したことに変わりはないのでよしとしよう.


<ベストタイム>
5km:21′52″(更新!)
6km:26′25″
10km:48′36″
12km:59′51″



ランニングを始めて3週間弱.
やっぱりやるからには目標がないと!ということで
今日,萩城下町マラソンのハーフにエントリーした!
不安と期待が半々だけど,ハーフだし,
ギリ根性でなんとかなるレベル・・・だと思う. 

まぁ,大会当日まで結構時間はあるから,
ゆっくりと準備していこうと思う.


■大口フルマラソン第8回

コース:宇部空港周辺
距離:10km
タイム:48′44″

総距離:142km

なんとなく昨日から調子がいい気がする.





可愛くない子にも旅をさせよ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/10 穂]
[01/09 NONAME]
[10/06 穂]
[10/06 穂]
[10/05 くわ]
プロフィール
HN:
穂垣と嘉本
性別:
男性
自己紹介:
2人とも広島県出身,山口県在住の大学生
カウンター
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
最古記事
アクセス解析