友人2人による旅と日常の共同記録
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
この土日は宇部常盤湖畔ユースホステルの子供体験クラブの手伝いをした。
小学生のこどもの行動には驚く一方で、懐かしさを感じることが多い。 あぁ、俺もこんな風だったなぁって。 ご飯を最後まで食べれなくて男の子が泣き出した。 未だにその理由は定かではないけど、 僕にはなんとなく彼が泣いた理由がわかった気がした。 俺も泣き虫でよく泣く子だったと自覚している。 小さいことでもすぐうるっとなっていた。 それはもう、のどが渇いたとかそういうレベルで 泣いていた記憶もうっすらとある。 今では笑い話にもならないよね。ははは。 ■枝豆栽培日記■ 5月13日 栽培7日目 生命あるかぎり希望はあるものだ。 という言葉がドンキホーテの中にあるのだそうだけど、 見事希望が3つ芽を出した。 芽を出した枝豆君たちは僕の心配をよそにぐんぐんと成長している。 本当に日々成長という言葉を目の当たりにしている。 穂
近頃は夜になるとまだ少し肌寒いようだけど、昼は暑い。
日の暮れた帰り道に震えながらも、僕はもう半袖で出かけることが多くなってきている。 夏はなにより服装が楽なので好きだ。 5月も折り返して夏はすぐそこまで迫ってきている。 去年から今年の5月になったらやろうと決めていたことがある。 それがこれ。 「種から育てる。おいしいえだまめ!!」 おいしいがおいーいに見える程気の抜けた書体のパッケージがユルくて良い。 それでいて語尾にはビックリマークがついている。 去年20歳の誕生日プレゼントに同級生からプレゼントとして頂いた品だが、去年は機会がなくて手をつけられないでいた。 せっかく頂いたので今年こそはということで早速植えてみました。 今後は成長に合わせてちょくちょく枝豆栽培日記を展開していく予定。 ■枝豆栽培日記■ 5月6日 栽培1日目 同封された土を鉢に移して、しっかりと水をやった後、種を4つまいた。 果たして購入から1年たった後でも芽は出るのだろうか。 穂 |
カレンダー
プロフィール
HN:
穂垣と嘉本
性別:
男性
自己紹介:
2人とも広島県出身,山口県在住の大学生
カウンター
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
|